【空席状況】
表示の空席状況は目安としてご利用ください。空席状況は一定時間ごとの更新のため、実際とは異なる場合があります。
このため「○」や「△」が表示されていても、ご予約時には満席になっている可能性もございますのでご了承ください。
また、JTB旅の予約センター・店舗にてご案内する空席状況とも異なる可能性がございます。
実際の空席状況は、「利用部屋数」と「利用人数」をお選びいただいた後に確認いたします。 [予約条件入力]画面後にて[予約条件・旅行代金確認へ進む]ボタン押下後にご案内いたします。
*カレンダーでは「○」「△」「問合せ」表示で、「利用部屋数」と「利用人数」をお選びいただいた後の[予約条件入力]画面でも空席がある場合*
[予約条件・旅行代金確認、予約方法選択]画面が表示されます。
ただし、「ネット予約での予約者情報入力中」や「JTB旅の予約センターへのお問い合わせ中」などに、満席となり予約できない場合もございますのでご了承ください。
*カレンダーでは「○」「△」「問合せ」表示で、「利用部屋数」と「利用人数」をお選びいただいた後の[予約条件入力]画面では空席がない場合*
ご希望の条件(出発日・部屋数・人数)ではご予約いただけません。
なお [お選びいただいたツアーは現在「空席待ち」での申込みが可能です]画面が表示される場合は、空席待ちでのお申込みとなります。
*カレンダーで「空席待ち」表示の場合*
[予約条件入力]画面の「選択中のツアー内容」の横に【空席待ち】アイコンが表示され、空席待ちでのお申込みとなります。
「ネットで予約・クレジットでお支払い」の場合、JTBトラベルメンバーの方のみ空席待ちをお申込みいただけます。
「ネットで予約・クレジットでお支払い」での空席待ちのお申込み期限は、取消料が発生する日の4日前までとなります。
なお、Web専用商品の空席待ちは、店舗・電話では承ることができませんのでご了承ください。
【ユナイテッドホリディ早特ボーナスマイルについて】
・ご出発の240日前(早特割引240)・180日前(早特割引180)・120日前(早特割引120)までに申込金をご入金いただき、契約成立となった方が対象となります。キャンセル待ちの場合お受けできません。
また、延泊プランが手配完了してない場合はお受けできません。
・早特特典60とあわせてご利用いただけます。
・幼児は対象となりません。
・ご予約完了後、ご出発の239日前・179日前・119日前以降の氏名・性別変更・訂正、旅行者交替、コース変更、延泊プランやビジネスクラス、エコノミープラスプランのお申し込み・変更・取消があった場合は、ご予約の再契約となり、早特割引は適用されません。また、変更のお申し出時期によっては旅行代金に対する所定の取消料が必要となります。新規予約にあたっては、空席状況により席をご用意できない場合があります。
【こども(ベッド利用・ベッド不要)・幼児のご参加】
お子様をご同伴される場合、ご確認ください。
お子様をご同行されるお客様へ
コースにより、こども(ベッド利用・ベッド不要)・幼児の設定がない場合もございます。
幼児は航空座席、食事、ホテルのベッドなどを専用ではご利用いただけません。追加代金により承ることができる場合もございます。
ベッド不要のこども・幼児については、1室あたりのご利用人数には数えません。
コース名等で「こども半額」とご案内している場合、おとな基本旅行代金の半額となります。1室あたりのご利用人数や早期申込特別割引、各種追加代金等により半額とならない場合もございます。
【20歳未満の方のご参加】
20歳未満の方は親権者の同意書が必要です。15歳未満の方は保護者同行を条件とさせていただきます。
【国内線乗継利用対象商品について】
国内特別代金プランの設定があるコースについては「国内線特別代金あり」のリンクが表示されます。
ツアーごとのプラン内容については国内線特別代金あり」をクリックして表示されるページにてご確認ください。
なお、国内線の手配をご希望の場合は、ご旅行の予約完了後すぐにお申し出ください。
【お申込前のご案内とご注意】
ルックJTB・Web専用商品・ノンブランド・ユナイテッドホリディの
「お申込前のご案内とご注意」はこちら